CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

失敗 2年萩原俊
部員ブログを担当させて頂くことになりました。2年経済学部萩原俊です。

はじめてのブログとあって何を書けばいいかわからないのですが、今思っていることを素直に綴って行きたいと思います。
馬鹿なので纏まりのない文章になっているかもしれませんが大目に見てくれると幸いです。
  
私は小学生の頃、かなり上手い方で周りの保護者、チームメイトから「絶対にプロに行けるよ」とよく言われていました。そのため、天狗になっており、味方がミスをすればその選手を罵倒し、自分がミスをしても取り返しに行かないというクズのような選手でした。

そして、中学の時にジェフユナイテッド市原・千葉に入団するのですが、伸びた鼻が一瞬で折れることになります。
周りの選手が自分より体格が一回りも二回りも大きく、技術も周りよりも劣っていたからです。

練習でもいいプレーが出来ない、試合ではボールを触ることを恐れて触らないという散々な毎日を送っていました。
 運良く高校もジェフユナイテッド市原・千葉でやらせて頂くことはできたのですが、怪我などがあり思うような結果が出ずに、悔しい高校生活を送ってきました。

中学、高校では、何かあるたびを下を向き、自らを追い込んでいました。そして、何かを言い訳にして全てを正当化しようとすることにベクトルを向けていました。
今思えば馬鹿ですが、それが一番簡単だったし、楽だったのです。

しかしそうではなく、前を向いて、次失敗しないためにはどうすればいいか考え、行動に移すという事が悩んでいる時に一番大事だということを自分の浅い人生経験の中で気づきました。

たまたま動画で見つけたんですが響いた言葉を紹介します。結構有名だと思うんですが近畿大学の卒業式でキングコングの西野亮廣さんがおっしゃった言葉です。

「未来は変えられないけど過去は変えることが出来る」

過去の失敗を前向きに捉えて試行錯誤をし成功まで続ければ失敗が必要であったことを知るということです。
 
なので、失敗を怖がらず果敢に挑戦していいのです。

これから先の人生多くの失敗をしていくと思います。失敗をした時、失敗のまま終わらせるのではなく、それが成功に結びつくまで努力をしていこうと思います。

そして、人として大きく成長し、少しでもチームに還元できるようにがんばっていきたいと思います。
  
上手く纏められたかわからないのですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

  
  
  
  
2019/10/12 14:36
1 2 3 4 5
前月←   2019年10月  →次月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2018/10/07
2019/12 (0)
2019/11 (2)
2019/10 (5)
2019/9 (3)
2019/8 (2)
2019/7 (2)
2019/6 (2)
2019/5 (3)
2019/4 (4)
2019/3 (0)
2019/2 (0)
2019/1 (1)
2018前の記事に戻る   2019   次の記事へ2020
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.