CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

Bチーム 4年亀達也

 こんにちは、第2回の部員ブログを担当させていただくことになりました商学部4年の生亀達也です。いつも応援していただきありがとうございます。今回は私自身の話ではなく素晴らしい仲間のいるBチームについてお話させていただこうかと思います。

 現在BチームはIリーグ2部に所属しており、1位のみに与えられる1部昇格を目指し日々厳しい練習をしています。もちろんA2やA1を個人個人目指しながらBチームとしてIリーグ優勝を目標にしています。

 そんなBチームにはいろんな選手がいます。スポーツ推薦ながらBチームという現状に悔しさを感じながらプレーする選手。1度もIリーグに出場する機会が与えられず日々悔しい思いをしている選手。実力はあるにもかかわらず上に良い選手がいてBチームから上がれない選手など様々な状況の選手がいます。そんなBチームでは実際に練習での気持ちの入りようや練習試合の結果などで差が出てしまうことが前期はよく見られました。そのため新井コーチや練習参加していた寺村先輩に叱咤激励されることも多々ありました。

 それでもこの夏、鹿島合宿や新人戦メンバーへBチームから選出されるなど新たな風がチームに吹き込んだことにより今までもがき苦しんでいた選手たちに良い刺激が走り、チームが良くなる雰囲気を中で感じることができました。実際に9月のアウェイ2連戦では今までなかなか出場機会がなかったメンバーが試合に出て活躍したり、10人もいないメンバー外選手が懸命に応援してくれて様々な思いを抱えた選手たちが1つになれたそんな気がしました。最高の仲間と共にプレーができて私自身幸せ者だと思いました。

 このようにBチームには各々悔しい思いを抱えて日々過ごしている選手が沢山います。そんな中でチームとして1部昇格できるよう改めて全員で頑張っています。中大サッカー部の顔はA1チームの関東リーグであることは間違いありませんがA2.BチームもIリーグという舞台で一生懸命にプレーしています。なので是非お時間の許す限りIリーグの応援にもかけてつけていただけるとありがたいです。私たちも中大サッカー部の一員として今後も頑張っていきます。

 

 最後に、私自身11月3日に最終戦を迎えるため実際にプレーする期間は残り1ヶ月半となりました。今は少し寂しさを感じながらも最高の仲間と早く試合がしたくてとてもワクワクしています。最後に笑って終わるために、この仲間と喜び合うために頑張っていきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。


  
  
2018/09/18 15:58
1
前月←   2018年9月  →次月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2018/10/07
2018/12 (2)
2018/11 (8)
2018/10 (11)
2018/9 (4)
2018/8 (0)
2018/7 (0)
2018/6 (0)
2018/5 (0)
2018/4 (0)
2018/3 (0)
2018/2 (0)
2018/1 (0)
2017前の記事に戻る   2018   次の記事へ2019
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.