CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

池谷友喜(4年 商学部)
〇プロフィール〇
池谷 友喜(いけや ゆうき)
ポジション:FW
ロアッソ熊本ユース出身

⑴サッカーを始めたきっかけ
父がサッカー関係の仕事をしていて、その影響で始めたのがきっかけです。
けれどずっと野球が大好きで野球選手になりたいと幼い頃は思ってました。父が熊本にチームをつくったことをきっかけにサッカーのみに専念して今に至ります。

⑵なぜ中大を選んだか
大学サッカーの中で中大はレベルが高いと思っていたし、実際に練習参加をして中央大学でサッカーをすれば成長できると思ったからです。

⑶大学に入ってから今までの心境の変化 、残りの期間やっていきたいこと
今まで過ごした3年半を通して、サッカーはもちろんのこと就職活動や役職の活動を通して人間的にも大きく成長できたと思っています。
3年時に何度も怪我をし、トップチームではなくA2というカテゴリーでサッカーをすることで、正直不安しかなかったです。練習後、河川敷で泣いていたりもしました。しかし、その経験があったからこそ自分を再度、見つめ直し知るきっかけにもなりました。それが自分を成長させてくれたと思っています。
もちろん変わってない所もあります。 熊本に「プロサッカー選手」として戻るという気持ちです。 父がクラブをつくって以来僕は、誰よりもこのチームに加入したいと心から思っています。熊本は僕にとって1つのJリーグチームではなく、クラブ以上の存在だからです。大学で熊本を離れてより一層その思いは強くなりました。立場的に難しい面も多くあることは確かだけど、この思いがあるからどんな困難で何度転んでもその度に起き上がってチャレンジし続けることができると思ってます。

⑷後輩へのメッセージ
僕からは後輩には大切にしてほしいと思っていることが3つあります。
1つ目は「夢、目標を持つこと」です。大学生活をしていく中で良いこともたくさんありますが、上手くいかないこともたくさんあって、そういう時に僕だったら上記で書いたように自分の目標やなりたい人物像をハッキリとイメージし、今の自分とを天秤にかけることで自分を奮い立たすことができると思うからです。
2つ目は「仲間を大切にすること」です。苦しい時、辛い時に必ずいるのが仲間です。自分も何度も仲間に助けられてきました。仲良し集団じゃダメだけど、お互いが刺激し合って助け合うことでチームとしても個人としても成長できると思うからです。
そして3つ目は、「いまを大切にすること」です。やり直すことのできない過去を悲しんだら「いま」が不幸になるし、まだ来てない未来を不安がっても「いま」をつまらなくしてしまう。だからこそ、今生きてるその一瞬を大切に悔いの残らないように過ごすことが特に時間のある大学生活では大切だと思うからです。 自分は先頭に立って引っ張っていくタイプではないけれど、チームのために、そして後輩のために「いま」を大切に過ごしていき、サッカーだけでなく私生活においても良い影響を与えれたらと思います。そして「昇格」という形で全員が最後笑って終えられればいいなと思います。

  
2017/10/08 16:54
1
前月←   2017年10月  →次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2018/10/07
2017/12 (0)
2017/11 (2)
2017/10 (9)
2017/9 (10)
2017/8 (0)
2017/7 (0)
2017/6 (0)
2017/5 (0)
2017/4 (0)
2017/3 (0)
2017/2 (0)
2017/1 (0)
2016前の記事に戻る   2017   次の記事へ2018
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.