CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

藤田祐平 (4年 経済学部)
○プロフィール○
藤田 祐平 (ふじた ゆうへい)
ポジション:MF
浜名高校(静岡県)出身
 
 
(1)サッカーを始めたきっかけ
 
幼い頃から友達と遊びでサッカーをすることが好きでした。本格的に始めたのは、小学校1年からで兄が少年団に入っていた影響で入りました。
 
(2)なぜ中大を選んだか
 
高校の時に一度中央大学へ練習参加する機会があり、その時サッカーのレベルの高さを実感しました。ここでサッカーがしたいと思ったのと、勉強のレベルも高いので、入学を決意しました。
 
 
(3)大学に入ってから今までの心境の変化、残りの期間やっていきたいこと
 
まず、大学に入学してからここまで、同じ学年の仲間の存在は本当に大きく、刺激を受けることが多かったです。この仲間に出会えたことに感謝しています。
 
自分は、4年間一度もトップへ関われず、悔しさと同時に自分の不甲斐なさを痛感した4年間でした。しかしそんな中でも、自分が常に意識したことは、「視野を広げる」ということです。
そして深く感じたことは、当たり前に存在しているグラウンドやボール、仲間、環境が当たり前のものではなく、かけがえのないものであり、本当に多くの人に支えられてサッカーができていること。サッカー以外にも周りには尊敬できる人、素晴らしい人が多く存在していて、その人達から学ぶこともたくさんあること。この2点です。
 
1歩視野を広げるだけでも、きっと色々な発見があると思うので、時間がある今だからこそ、色んな価値観や考えに触れることが大切だと感じました。それがきっと、大学生活の中で多く迫られる人生の選択において、後悔しない選択ができる糧となると思います。
大学生活は本当にあっという間なので、今を大切にし、周りに目を向け、1選手として、人間として、成長して下さい。
 
これが後輩に伝えたいことです。
 
最後まで、中大の勝利の為に力を尽くすと共に、この仲間と過ごせる時間を大切にしていきます。

  
2017/10/24 17:37
1
前月←   2017年10月  →次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2018/10/07
2017/12 (0)
2017/11 (2)
2017/10 (9)
2017/9 (10)
2017/8 (0)
2017/7 (0)
2017/6 (0)
2017/5 (0)
2017/4 (0)
2017/3 (0)
2017/2 (0)
2017/1 (0)
2016前の記事に戻る   2017   次の記事へ2018
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.