CHUO SPORTS ACADEMY オフィシャルサイト

清水一輝(4年 商学部)
○プロフィール○
清水 一輝(しみず かずき)
ポジション:MF
神奈川県立座間高校出身
 
(1)サッカーを始めたきっかけ
友達と幼稚園のサッカークラブに入りました。その子がやるから自分もやるという感じで最初は主体的ではありませんでしたが、やってるうちにサッカーの魅力に引き込まれていきました。
 
(2)なぜ中大を選んだか
そもそも大学でサッカーを続けるか迷っていました。しかし高校サッカーを引退し、ほんの数週間サッカーと離れた生活を送っているだけで、今まで味わったことの無い虚無感に襲われました。そこで改めて自分はサッカーが好きで、自分にはサッカーしかないんだと認識することが出来ました。
そしてサッカー・学力のレベルが高く、指定校推薦でも部活に入れるなどの条件に合うのが中大だったので選びました。
 
(3)大学に入ってから今までの心境の変化、残りの期間やっていきたいこと
今まではチームの調子や勝敗などは二の次になっていて、自分のプレーさえ良ければどこか満足してしまっている自分がいました。
でも今は違います。
大学生活で多くの事があり、多くの人と関わっていく中で、なぜ18年間という人生の大半をサッカーに費やしているのかを考えるようになりました。その答えは、どんなに辛く苦しいことがあっても、かけがえのない仲間と勝利の喜びを分かち合う瞬間が大好きだからでした。なのでそのことに気付いてからは仲間の為、勝利の為に自分を犠牲にしてもいいと思うようになりました。
素晴らしい仲間と最高の4年間だったと振り返ることが出来るように、残り少ない現役生活を全力で過ごしていきたいです。
 
(4)後輩へのメッセージ
自分と向き合い続け、いつか必ずやって来るチャンスを確実にモノに出来る準備を常にしておくべきだと思います。もし結果が付いてこなくても、ある目標に対して取り組んだその事実は、必ずこの先の人生に活きると自分は思っています。自分の信じることをやり続けてください。それが自分の為、組織の為になると思います。

  
2017/10/17 13:52
1
前月←   2017年10月  →次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2018/10/07
2017/12 (0)
2017/11 (2)
2017/10 (9)
2017/9 (10)
2017/8 (0)
2017/7 (0)
2017/6 (0)
2017/5 (0)
2017/4 (0)
2017/3 (0)
2017/2 (0)
2017/1 (0)
2016前の記事に戻る   2017   次の記事へ2018
中央大学サッカー部の新しいホームページはこちら!お問合せ
Copyright © CHUO UNIVERSITY FOOTBALL CLUB. All Rights Reserved.